【徹底解説!】ハイエース 200系( 1型- 6型 ) ベッドキット特集★仕事や車中泊、アウトドアに!

【徹底解説!2019年度版】ハイエース 200系( 1型- 5型 ) ベッドキット特集★仕事や車中泊、アウトドアに!

 

【徹底解説!2019年度版】ハイエース 200系( 1型- 5型 ) ベッドキット特集★仕事や車中泊、アウトドアに!

 

ハイエース 200系( 1型- 5型 ) のベッドキットはField Strikeで決まり!

 

ハイエース 200系( 1型- 5型 ) のベッドキットはField Strikeで決まり!

驚異のロングセラーを誇るトヨタのハイエースは、仕事にも趣味にも使え、かつ用途に合わせてカスタマイズできることが何よりの魅力。

仕事にもプライベートにも使いたい。そんな方に向けて当社のベッドキットは設計・製作されています。

細部までこだわり、国内の職人がひとつひとつ丁寧に作り上げる当店自慢のベッドキットを是非お試しください。

配達や運搬などのお仕事はもちろん、サーフィンやアウトドアにも威力を発揮します。

車中泊やキャンピングカーとしての使用など、工夫次第で使い方がぐんと広がりますよ!

●対象車種/型式:

  • ハイエース 200系 1-5型
    標準ボディ/ワイドボディ
    DX/S-GL
    50TH ANNIVERSARY LIMITEDやDARK PRIME IIなどの特別仕様車にも対応

ポイントその1:走行中のガタツキ音を大きく軽減!ぴったりのマットはズレや浮きの心配なし!


一般的なベッドキットの多くはベッドフレームと土台の間に隙間があり、走行中にカタカタという音が気になる場合があります。

当店のベッドキットは独自の新構造フレームにより、土台とフレームを面でしっかりと固定し、気になるガタツキ音を大きく軽減することを実現しました。

検証動画を公開しています→こちら

また、フレームの上に乗るマットは国内の熟練の職人によりひとつひとつ丁寧に仕上げられています。

車体にぴったりと合うように設計されているので、マットが浮いたりずれたりする心配はありません。

<!–

–>

ポイントその2:取付や高さ調節が簡単!車体への加工は一切なし


ベッドキットの取り付けは、荷室の床面にダイヤルボルトでフレームを固定し、専用パネルを敷くだけ。

初めて取り付ける時のみ、「12mmのメガネレンチかスパナ」が必要です。

車体に不要な加工を施す必要がないように配慮され、設計されています。苦手な方でも約10分程度で簡単に設置・高さ調節が可能です。

※当社のベッドキットと、純正のタイダウンフックを同時に使用する場合は、付属のネジでは長さが足りない可能性がありますので、その際は長さのあったボルトに変更してください。

ポイントその3:用途に合わせた五段階の高さ調節が可能!!マット不使用時には大容量スペースを確保!


ベッドキットの高さは、床下40cmから60cmに五段階の調節が可能です。

下段と上段をうまく活用することで二倍のスペースを確保することが可能です。

また、当社のベッドキットは、ハイエースの窓の下部ギリギリまで(高さ60cm)上げることができます。

マット下の高さは「マット底面」~「荷室床面」までの高さとなります(荷室の中央にフレームがありますので、積み荷の形状によってはフレームにあたる場合がございます)。

また、「マット上面」~「荷室床面」の高さは、 マット張地の種類により、その高さが変わりますので、マット厚をプラスした高さとなります。

・硬質マット/パンチカーペット:マット厚(約 25mm)
・ブラックレザー:マット厚(約 35mm)

ポイントその4:荷室空間を最大限に活用できる!


高さのあるお荷物でも、ベッドキットのマットを取り外すだけで積載が可能になります。

車両元来の荷室スペースの大きさを損なわずにベッドキットがご使用いただけます。

ポイントその5:シートのリクライニングを考慮しています!


後席のシートのリクライニングができるように、スペースを確保しております。

後席シートのスライドを最後方まで下げ、ベッドマットを高さ60cmにしても、後席シートは二段階のリクライニングが可能です。

後席シートのスライドを最後方まで下げ、ベッドマットを高さ45cmにすれば、後席シートは三段階のリクライニングが可能です。

※なお、ベッドマットの高さを40cmにした時、セカンドシートをたたんだ時の高さとほぼ同じ高さになるので、フラットな空間を作ることができます。

ポイントその6:盗難防止にも一役買います!


大事なものや高価な工具などはベッドキットのパネル下に収納することにより、外部からの視線をブロックします。

ポイントその7:肝心の耐荷重には自信があります!オプションの補強バーでさらに積載量アップ!


耐荷重についても、開発段階で様々なテストが行われました。図のように通常で195kgの耐荷重があります。

さらにオプションパーツの補強バーを併用すれば、最大で350kgの耐荷重を実現しました。

ハイエース
ベッドキット
早見表
標準
S-GL
ワイド
S-GL
DX
5ドア
ヒーター無
DX
5ドア
ヒーター有
DX
4ドア
ヒーター無
DX
4ドア
ヒーター有
ラゲージ用
パンチカーペット
ダークグレー
ラゲージ用
ブラックレザー
ラゲージ用
硬質マット
防滑シードグレー
ラゲージ用
硬質マット
防滑ヘザーグレー
ラゲージ用
硬質マット
重歩行用ダークウッド
ラゲージ用
硬質マット
重歩行用ストーングレー
ボックスタイプ
パンチカーペット
ダークグレー
ボックスタイプ
ブラックレザー
ロングサイズ
パンチカーペット
ダークグレー
ロングサイズ
ブラックレザー

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。